一般公開

2024/02/27

(一社)沖縄住宅産業協会 令和5年度第二回定例会・懇親会を開催いたしました。

令和6年2月27日(火)、ホテルコレクティブにて、

(一社)沖縄住宅産業協会 令和5年度第2回定例会・懇親会が開催され、

会員、来賓を合わせ約100名の方にご出席頂きました。

 

    

はじめに、高宮城理事長の開催の挨拶から会がはじまりました。

続いて、『三和ペイント沖縄株式会社』と『株式会社サン・エージェンシー』が

各社の取り扱う商品や取り組みを紹介しました。

    

 

※三和ペイント沖縄株式会社様     ※株式会社サン・エージェンシー様

後半に行われたセミナーでは、株式会社海邦総研 瀬川様・當銘様をお招きし、

「2024年の県経済の動向・不動産業界における展望」を

 テーマに講演をいただきました。

    

※株式会社海邦総研様

定例会終了後に懇親会が開催され、高宮城理事長の挨拶で開幕し、

ご来賓の方々を代表して株式会社海邦総研 代表取締役社長 儀間様よりご挨拶をいただき、

コザ信用金庫 理事長 喜友名様の発声による乾杯を皮切りに、

来賓や会員同士の交流が終始なごやかに行われ親睦を深めました。

  

※株式会社海邦総研 代表取締役社長 儀間様の来賓代表挨拶

※コザ信用金庫 理事長 喜友名様の乾杯の音頭

中締めには、金城副理事長が登壇し、沖住協恒例となった

「令和締め」を全員で行い、会を締めくくりました。

 

 

▲TOPへ戻る

一般公開

2024/01/18

(一社)沖縄住宅産業協会主催 第1回献血活動を開催いたしました

令和6年1月18日(木)に、

(一社)沖縄住宅産業協会主催で初となる献血活動を天久りうぼう楽市駐車場にて開催いたしました。

 

冬の献血者減少による血液不足解消を図るべく社会貢献活動の一環を目的とし、

実施することとなり、沖住協会員様へご協力をお願いしました。

天候に恵まれ快晴の中、たくさんの会員様が献血にご協力いただきました。

実施にあたりご調整くださいました会員の皆様に心より感謝申し上げます。

またお買い物中の一般の方も献血にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

沖住協では年に一回の献血活動の開催を予定しております。

今後も沖住協として社会貢献ができるよう、積極的に協力していきたいです。

 

 

▲TOPへ戻る

一般公開

2023/11/09

全住協第52回全国大会(名古屋)へ参加致しました

2023年11月8日~10日に(一社)全国住宅産業協会主催

第52回全国大会が愛知県名古屋市にて開催されました。

本大会へは、全国から17団体が参加し盛大に執り行われ、

当協会からは約40名の会員が参加致しました。

 

 

3日間で様々なイベントに参加させて頂き、

名古屋市内で分譲している建売住宅見学、名古屋LIXILショールーム、

プラウドラウンジ名古屋(野村不動産)等、

名古屋で活躍される企業の取り組みを見学致しました。

 

※名古屋LIXILショールーム

 

※プラウドラウンジ名古屋

 

懇親会なども開催され、

名古屋の地で会員間の親睦を更に深める事が出来ました。

 

▲TOPへ戻る

一般公開

2023/09/28

(一社)沖縄住宅産業協会 令和5年度第一回定例会・懇親会及び宮古島視察を開催いたしました。

令和5年9月28日(木)に(一社)沖縄住宅産業協会で初となる離島開催となりました、

令和4年度第2回定例会・懇親会が宮古島にて開催され、

会員と来賓を合わせて約80名の方にご出席頂きました。

 

また、定例会前には宮古島視察も同日中に行われ、

株式会社 南西エステートがリゾート事業として手掛ける、「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」や

「下地島空港」・「HOTEL COZY STAY IN トゥリバー宮古島」を見学しました。

 

 

宮古島視察後には定例会が開催され、高宮城理事長の開催の挨拶から会がはじまりました。

 

※定例会の様子

 

続いて、『ワンズトラスト㈱』にて取り扱う商品や取り組みを紹介しました。

 

※ワンズトラスト㈱瀬島様による商品紹介

 

後半に行われた三部制でのセミナーでは、

[一部]に全国賃貸管理ビジネス協会 沖縄支部 支部長 佐和田様をお招きし、

「宮古島市の現状について」をテーマに講演をいただきました。

 

※[一部]セミナーの様子

 

[二部]では宮古島市建設部 都市計画課 都市企画係 調整官 髙橋様をお招きし、

「宮古島市都市計画マスタープラン等について」をテーマに講演をいただきました。

 

※[二部]セミナーの様子

 

[三部]では宮古島市役所企画政策部エコアイランド推進課 エコアイランド推進係 主任主事 友利様をお招きし、

「エコアイランド宮古島について」をテーマにご講演をいただきました。

 

※[三部]セミナーの様子

 

定例会終了後に懇親会が開催され、高宮城理事長の挨拶で開幕し、

ご来賓の方々を代表して宮古島市の嘉数副市長より、

座喜味市長からの代読スピーチの読み上げのお言葉をいただき、

宮古島商工会議所 根路銘会頭より乾杯の音頭を取って頂きました。

 

※来賓ご挨拶 宮古島市嘉数副市長

 

※乾杯の音頭 宮古島商工会議所 根路銘会頭

 

来賓や会員同士の交流が終始なごやかに行われ親睦を深めました。

 

※懇親会の様子

 

 

中締めには、金城副理事長が登壇し、定例会で恒例となった「令和締め」を全員で行い、会を締めくくりました。

▲TOPへ戻る

一般公開

2023/06/20

第9回定時総会を開催いたしました

2023年6月20日(火)ホテルコレクティブで第9回定時総会を開催いたしました。

定時総会では、令和4年度事業報告及び決算承認について決議を行い、

原案どおり承認されました。

また報告事項として令和5年度事業計画及び予算についての報告がなされました。

会員の皆様方、お忙しい中多数のご出席をいただき、無事終了することができました。

 

定時総会終了後は会場を移し懇親会が開かれました。

 

はじめに高宮城理事長の開催の挨拶、

来賓としてお招きした(一社)北海道住宅都市開発協会の高山理事長よりご挨拶をいただき、

当協会 仲田理事の乾杯の発声を皮切りに懇親会が盛大に始まりました。

(沖縄住宅産業協会 高宮城理事長の開催挨拶)

(ご来賓 北海道住宅都市開発協会 高山理事長ご挨拶)

(当協会 仲田理事による乾杯の音頭)

会場では、来賓や会員同士の交流が終始なごやかに行われ、

盛り上がる輪があちらこちらで見られました。

中締めには、当協会の金城副理事長が登壇し、

恒例の「令和締め」を会場全員で行い、会を締めくくりました。

 

 

▲TOPへ戻る

各種特典あり 沖縄住宅産業協会ご入会案内

各種リンク

  • 一般社団法人 全国住宅産業協会
  • 国土交通省
  • 沖縄県
  • 那覇市
  • すまい給付金
  • フラット35